876出版局ブログだより

同人活動のおしらせをメインに発信します。原則月1回くらいで更新しようかと思っています。

PDF化その後

前回、PDF化のことについて書きましたが、その後進展がありました。

PDF化するソフトを手に入れることができたのです。ひとつはフリーソフト。もうひとつは
パッケージソフト。どっちもいいように思うんですが、とりあえずpixivから拾うことはでき
ました。

問題はこれをどう印刷所に持っていくか。Web入稿だと手間はかかりませんが、失敗する
リスクがあります。念のために、プリントアウトしておきます。これですと失敗してもあと
で印刷所に宅配便で送ることもできますからね。

あと、順序がバラバラで申し訳ありませんが、当日の決済についてです。

pixivPAYを導入することにしました。お持ちのスマホタブレットからQRコードをダウン
ロードしていただく必要がありますが、キャッシュレス決済ができます。なお初めてのため、
うまくいかない場合は休止し、現金決済とすることになるかもしれません。そのときはすみ
ません。