876出版局ブログだより

同人活動のおしらせをメインに発信します。原則月1回くらいで更新しようかと思っています。

10年のときを超えて

わたしは876関連の二次創作をおもにやっています。ということもあり、対外的にも夢子P
などと公言しています。

ところでこの夢子、これまでプロフィールがいっさい公表されていませんでした。ライバル
キャラクターということもあったのでしょうね。このため小説を書くのにすこし困りました。
もっともその分自由に想像の翼を広げることができたんですけれど。

二度目になる876のデレマスコラボが始まり、ここで10年のときを超えて夢子のプロフィールが明らかになりました。これにつきましてはニコニコ大百科の記述がくわしいので、そちらに譲るとしまして、これを見たわたしの率直な感想を言いますと…。

夢子、おっぱいでかいと思ったら84㎝もあったのか!
出身大阪? 見えないぞ! 北摂あたりの出身かな?
ちょっとー! 涼と同い年だったのか⁉ 

ということでいま戸惑っているんですね。

とはいえ、なんとかこれからの二次創作の手がかりにはなるなと、前向きに考えてはいます。